カテゴリー
ネットのマーケティング

猫に小判で新ビジネス? 「猫とお金」の写真ばかり集めたブログCashCats.biz

ca$hcats.biz は、猫と紙幣が移った写真だけを集めたブログです。

cashcats-biz-top

ブログサービスTumblr上で運営されているこのブログは、55000人超のフォロワーを獲得しています。

cashcats-3

現在では、世界中から読者投稿の「お金とネコ」写真が集まるようになっていて、写真にも様々な国の紙幣が見て取れます。

cashcats-1

読者投稿のルールは、オリジナルで問題のないものしか送らないこと。そして、集めたものを書籍化したりしても文句を言わないこと。

cashcats-2

ニューヨークで、Tumblr社と共催でフォロワーイベントも開いたそうで。

cashcats-crowd

ネコと紙幣の写真、のニーズなんて、それまでまったく無かったでしょう。そんなところにニーズがあると考えた人も他には居なかったのでは。話題になるまでは、自分達で紙幣と一緒に猫の写真を撮っては上げ、撮っては上げしていたのかもしれませんが。

何が当るかはもちろんわからないのですが、世の中想像もつかない変なアイデアが当ったり、事業になったりすることもあるのだなあと。

via Cats on Parade: Did the Ca$hcats.biz Gallery Show Work? | Motherboard

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です