カテゴリー
ネットのマーケティング

Galaxy Note 4対大臀筋 #bendgate

iPhone 6+ が尻ポケットで曲がるとか曲がらないとか、評判になっています。 ライバルの失点に、サムソンのグローバル公式ブログが公開したのが、Galaxy Note 4 の耐久テスト動画。 こちらは、おそらく全製品に […]

iPhone 6+ が尻ポケットで曲がるとか曲がらないとか、評判になっています。

ライバルの失点に、サムソンのグローバル公式ブログが公開したのが、Galaxy Note 4 の耐久テスト動画

samsung-butt-test

こちらは、おそらく全製品についてやっているのであろう、負荷が掛かった時にデバイスが曲がったり壊れたりしないかというテスト。

sumsung-butt-test-2

そしてこちらが、たぶん今回のトラブルを受けて作ったと思われる、Human Weight Test (人間重りテスト)。100kg の男性が数百回腰を下ろす状況を再現しているそうです。1:00前後から。

https://www.youtube.com/watch?v=UrhCz6PnT78

gluteus maximus(大臀) にも打ち勝つ製品、ということ。

競合製品への攻撃という形にはなっていて、こういう宣伝手法を気に入らない人もそれなりにいるとは思いますが、強度設計した技術者や耐久テストをしていた開発者は誇らしいでしょうね。

via Techabob