カテゴリー
fun

ロンドンで建設予定の地上10階にあるプールは、「渡り廊下」じゃなくて「渡りプール」

ロンドンの中心部、テムズ川沿いのナインエルム地区の再開発計画 Embassy Gardens で建設予定の2棟建ての高級アパートが「世界初」の空中連結プールによって繋げられることがわかりました。 [更新 2022-11- […]

ロンドンの中心部、テムズ川沿いのナインエルム地区の再開発計画 Embassy Gardens で建設予定の2棟建ての高級アパートが「世界初」の空中連結プールによって繋げられることがわかりました。

[更新 2022-11-25] Embassy Gardens の旧リンクはリンク切れ(http://www.ballymoregroup.com/en-GB/developments/nine-elms-battersea)のためSky Poolのリンクへ変更しました。

Sky-Pool2-(med-res)

長さ27メートル x 幅5.7メートル x 高さ3メートル(プールの深さは1.2メートル)のこのプールは、20cmの透明なガラスで周囲を囲まれるということで、泳ぎながら横方向や下方向がすべて見通せます。

Sky-Pool1-(med-res)

この再開発地の中には次のアメリカ大使館ビルも作られるということで、バッキンガム宮殿やビッグベンからも2,3kmしか離れていません。大観覧車ロンドン・アイなどもプールから見えるかもしれないということ。

london-sky-pool-map

二つのアパートの屋上にはバーやスパ、温室なども設けられ、プールを通って行き来できるということです。アパートの予定価格は602000ポンド(1億1700万円(106万3530ドル))から、2017年の完成予定ということ。

[追記 2022-11] Sky Pool は2021年の6月に完成し、公開されたようですね。BBCが報じています。

完成したプールの様子をYouTube等で観ることができます。

ちょっと変なイメージ動画ですがまあ面白い。建築計画のサイトが中国語にも対応していましたし、この動画の男性側主人公は東洋系。この高価そうなアパートのターゲットに中華富裕層とかが見込まれているのかもしれませんね。

via Homes and Property

「ロンドンで建設予定の地上10階にあるプールは、「渡り廊下」じゃなくて「渡りプール」」への11件の返信

面白ブ ロンドンで建設予定の地上10階にあるプールは、「渡り廊下」じゃなくて「渡りプール」 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: ロンドンで建設予定の地上10階にあるプール… http://t.co/rEB4NZQiFD

ロンドンで建設予定の地上10階にあるプールは、「渡り廊下」じゃなくて「渡りプール」 http://t.co/wbn35tdAJv @akkyさんから 超高級マンションでは観光客では泳ぎに行けないですね。ホテルの施設だったら高くても行きたかったのに~。

コメントは受け付けていません。