カテゴリー
ネットのサービス

このウェブサイトは自動的に消滅する – 来訪者のメッセージをランダムに表示するサイト

This Website Will Self Destrut (このサイトは自動的に消滅する) は、ウェブ漫画家の@FemmeAndroid さん手になるシンプルな新webサービスです。

最初に表示されるメッセージが、サイト自身の説明となっています。

私はすぐいなくなるウェブサイト。それでいいんです。

下のフォームから私にメッセージを送れます。24時間メッセージが来なければ、私は永久に消滅し、データベース上のすべては削除されます。

それまでの間、あなたがどうしているか教えてください。あなたの書いたものを他の人が読みますが、あなたの名前やあなたを識別する情報は一切表示されません。自由に思うままを書いてください。

たいへんな一か月になっていますね。

愛をこめて

“Read a message”ボタンを押すと、ランダムに他の人が残したメッセージを読むことができます。

4月18日の公開から4日間で、50000通以上のメッセージが投稿され、全部で2百万回の閲覧があったそうです。

ボトルメールとか昔ありましたが、どこへともなく流れていくメッセージ、誰にあてるでもなく心情を吐露したいメッセージ、などを送りたくなる状況にある人が多い今の状況が、この「いずれ消えるサイト」を注目させたのかもしれませんね。

関係ないけど、サイト全体が3度傾いてるの、たった3度なのにすごい傾いてる感じになりますね。どこかで使ってみたいけれどどういうサービスだと傾いてるのがいい感じになるのか難しそう。

via HackerNews

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です