カテゴリー
Uncategorized

プログラマブルなLEDマスク

闇夜で点滅するマスクやカバンをコスプレやレイブ向けに開発しているNeon Culture社の、マスク上のLEDの色や点滅をプログラム的に制御できる LED Mask です。

顔の下半分を隠す通常のマスク($50(5500円))以外に、フルフェイスのもの($125(1万3750円))もあります。

スマートフォンをリモコンにして表示内容を変えたり、手を翳すことで変えたりという機能があるようです。

LEDの解像度が荒いので別人になりすませるほどのものではないと思います。どちらかといえば面白グッズ、まわりの人を驚かせる用でしょう。

クラウドファンディングは不成立したようで、それほど需要は多くないのかもしれません。マスクに表示する内容は自分で作れることから、周囲の音に反応するだけのマスクに比べると利用者を選ぶということかもしれませんが、プログラムで唯一の光るマスクにできるところにそそられる人もいるのではないでしょうか。

海外では COVID-19 ワクチンの接種も進み、外出時のマスクをしなくても良くなった地域もあるみたいですが、毎日いつもマスクを着けている今の日常にあったガジェットと言えるかもしれません。

via Kickstarterキャンペーン(不成立) via Gadget Flow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です