« Re: SessionSafe: Implementing XSS Immune Session Handling | メイン | Japanize の多国語版を公開しました »

2007年03月28日

Japanize 拡張機能バージョン 0.8 リリースのおしらせ

 すっかり間があいてしまいましたが、本日 (2007年3月28日)、Japanize の拡張機能を 0.8 にバージョンアップしました。Firefox をお使いの場合は、「ツール」メニューから「アドオン」を選択して「更新を確認」ボタンをクリックすることで、最新版に更新可能です。

 Japanize の拡張機能をインストールし翻訳データの更新方法として「定期的に確認する」を選択している (これがデフォルトです) と、翻訳データの増大にともない、更新データのダウンロードに時間がかかったり、更新の適用中に Firefox が数秒間固まったりする問題が発生していました。今回この問題に対処するため、新たに翻訳データの差分ダウンロード機能を実装しました。これにより、バージョン 0.8 では通信データ量が減少し、かつ、Firefox のレスポンスに与える影響が少なくなっています

 Firefox ユーザーの皆様にはバージョンアップをオススメします。今後ともよろしくお願いいたします。

追記: バージョン 0.8 では、翻訳データの更新中にステータスバーのアイコンがじわじわ点滅します。お楽しみください。

投稿者 kazuho : 2007年03月28日 11:00 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/1165