« Webページの本文抽出 | メイン | メッセージキュー事始め in Ruby »

サイボウズ・ラボ 第5回テーマ発表会

昨日は3ヶ月に1回のテーマ発表会がありました。
ラボの全メンバーそれぞれが今現在最も興味を持っていることをポスターセッション形式で発表するというもの。
ちなみに前回まではセミナー形式だったのが新しい形式に変わったので、漠然とながらうまくまわるかなあと心配していたのですが、むしろ来ていただいた方の感想や意見、アイデアをダイレクトに受け取ることが出来て、とても有意義なものにできたんではないかと思っています。
遅ればせながらお忙しい中足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。


「おーそんなんあるんやったら行きたい! 呼んで呼んで!!」と思われた方もちらほらいらっしゃるやもしれませんが、残念ながら関連会社の方限定。
ご興味のある方はサイボウズ本社&関連会社、ないしサイボウズ・ラボにご入社ください(笑)。


さて、ここしばらく「ブログ書かないスパイラル」に陥って、更新が途絶えてしまっていました……
普段は基本的に興味の向いたちょっとした小ネタとか、メインで取り組んでいるネタの中で気がついた情報とかを書いているのですが。
今、Pathtraq を活用した(きっと)おもしろいアプリケーションなんてものをごにょごにょ模索。「Pathtraq のデータ分析手法」とか公開ブログに書きようがないしなあ。
加えて上述のテーマ発表会に向けてある程度まとまった成果物をあげようとスパートしてたりして、寄り道っぽい小ネタの手持ちもなく。


でもテーマ発表会も終わって少し落ち着いたので、またちらほらブログを書いていきますです。
決して「flowr のサンプルアプリを9月に」と言っておきながら全然守れてないので、ブログを書くのが嫌になったというわけではないつもり……こちらもおいおい出していきますので、すいませんがもう少し時間をくださいまし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/1626

コメントを投稿