カテゴリー
ネットのサービス

Google Base の Google 本体への組み込み

via 正体をあらわしはじめたGoogle Base。通常検索の絞込みに使われることのインパクト いやもう、これはたいへんなことだ。 Google Base は前からしつこくウォッチしてるけれど、これまで日本語圏ではほと […]

via 正体をあらわしはじめたGoogle Base。通常検索の絞込みに使われることのインパクト

いやもう、これはたいへんなことだ。

Google Base は前からしつこくウォッチしてるけれど、これまで日本語圏ではほとんど流行ってないようで軽く見られがちなんじゃないだろうか。

コンテンツ集めたら、もちろんそれも通常の検索結果に入れてくるとは思っていたが、ここまであからさまな誘導をするとは思わなかった。

僕なんかだと、最近は電卓も乗り換え案内も辞書も Google なので、もともとそれらの競合を提供していたところは影響受けていると思う。kokepi さんの指摘される、データベース系のサービスが Google Base によって受ける影響というものかなりあるのではないか。

[関連エントリ]

Google Base

Google Base はクラシファイドではない。Wiki のデータベース版だ

Google はコンテンツを作らない

Google Base が使えるようになってる

ついに Google Base でのオンライン決済が開始