カテゴリー
執筆

Software Design 4月号、30 boxes の紹介記事

本日店頭発売の Software Design 4月号に、30 boxes の紹介記事を書いた。 元々は別なカレンダーサービスを考えていたが、2月に出たばかりの 30 boxes がいろいろ特徴のある機能を持っていて特集 […]

本日店頭発売の Software Design 4月号に、30 boxes の紹介記事を書いた。

SD200604.jpg

元々は別なカレンダーサービスを考えていたが、2月に出たばかりの 30 boxes がいろいろ特徴のある機能を持っていて特集(Web2.0 時代の最新Webアプリ活用スタイル)により合いそうだったためこちらに変更し、機能や特徴などについてまとめた。

その 30 boxes 、すでに記事を書いたときには無かった設定が増えていたりするので、開発者もよくやっているなあと思う。

他のサービスとの連携を簡単に、というあたり、30 boxes のアプローチは今後ネットでのサービスを企画する際にいろいろと参考になるのではないだろうか。

「Software Design 4月号、30 boxes の紹介記事」への2件の返信

こんにちは。30 Boxes の記事読みたさに Software Desisgn を買いました 😉

記事で書かれている、イベント入力時の時差の問題は私も不便に思っていたところです。この問題、3/21 現在、修正されています。こちらのブログに、そのフォローがなかったので出しゃばりコメント。ご存じでしたら、お読み捨て下さい m(_ _)m

ありがとうございます。

Setting でタイムゾーンのプルダウンが出るようになったので、入力者の「今日」を正しく把握できるようになったようですね。

コメントは受け付けていません。