カテゴリー
labs

あすなろBLOG

パソナテックが始めた技術者向けのグループブログ「あすなろBLOG」のお披露目会に招待いただいたので行ってきた。 知り合いで Lifehack 系のブログ「シゴタノ! – 仕事を楽しくする研究日記」を書かれてい […]

パソナテックが始めた技術者向けのグループブログ「あすなろBLOG」のお披露目会に招待いただいたので行ってきた。

知り合いで Lifehack 系のブログ「シゴタノ! – 仕事を楽しくする研究日記」を書かれている大橋さんも執筆者に名を連ねている

お披露目会のあと、大手町のビルの地下にある農場パソナO2で懇親会があった。というか実はこの農場を見てみたくて行ったのかも。以前に雑誌か何かで見て、おもしろいことやってるなあと思ったことがある。地価農場で取れた野菜を使った料理をいただいた。おいしかったよ。

また、この懇親会で、おなじくあすなろBLOGの筆者である羽生章弘さんにお会いすることができた。僕は元々 Java 使いだったし、雑誌の記事などで存じ上げていたが、実用的なサービスの開発記で勉強させてもらっていた。