カテゴリー
ネットの事件

神々になりすましたAmazonサポートとの遊び

Amazonのチャットサポートのスクリーンショットが評判を呼んでいました。 配達完了とサイトで出ているのに本が届いてない、という苦情をAmazonに伝えようとしたお客さんですが、チャット画面で出てきたアマゾンの担当者の名 […]

Amazonのチャットサポートのスクリーンショットが評判を呼んでいました。

配達完了とサイトで出ているのに本が届いてない、という苦情をAmazonに伝えようとしたお客さんですが、チャット画面で出てきたアマゾンの担当者の名前がたまたまThor(トール、ソー、北欧神話の雷神)だったので…

View post on imgur.com

トール(Amazonサポート): こんにちは。私はトール(Thor)です。

私(客): こんにちはトール。(君がトールなら)私はオーディン(北欧神話の主神)?

Tor-Mårten_Eskil_Winge_-_Tor's_Fight_with_the_Giants_-_Google_Art_Project
トール: オーディン、父よ、如何にしてこの良き日にこのようなところへ?

Odin-Georg_von_Rosen_-_Oden_som_vandringsman,_1886_(Odin,_the_Wanderer)私: トール。わが息子よ。苦悶が私を襲ったのだ。

Tor-Mårten_Eskil_Winge_-_Tor's_Fight_with_the_Giants_-_Google_Art_Projectトール: なんということでしょう! 万物の父オーディンに反抗するものなどいるのですか。その苦悶を引き起こしたのはいったい何です?

Odin-Georg_von_Rosen_-_Oden_som_vandringsman,_1886_(Odin,_the_Wanderer)私: 我らの敵を倒すために注文した本が間違って配達されたようなのだ。聖なる本無しに、どうしてヴァルハラを守れよう。

Tor-Mårten_Eskil_Winge_-_Tor's_Fight_with_the_Giants_-_Google_Art_Projectトール: まさに神への冒涜です! その本がどこへ送られたのであろうと、あなたのもとへお返しすることを私の義務といたします! ロキ(悪戯好きの神)のしわざかもしれませんがあえて彼を責めることはいたしますまい。あなたの富は元へ戻り、その後、本を取り戻すための新しい探検を始めることができるでしょう。

Odin-Georg_von_Rosen_-_Oden_som_vandringsman,_1886_(Odin,_the_Wanderer)私: たいへんよろしい。わが息子よ。

Tor-Mårten_Eskil_Winge_-_Tor's_Fight_with_the_Giants_-_Google_Art_Projectトール: わが軍勢を糾合しこの試練を完了するためにいま少しの時間をいただけますでしょうか。父よ。

Odin-Georg_von_Rosen_-_Oden_som_vandringsman,_1886_(Odin,_the_Wanderer) 進めたまえ息子よ。この本に運命を託した死すべき者たちのためにこそ。

Tor-Mårten_Eskil_Winge_-_Tor's_Fight_with_the_Giants_-_Google_Art_Projectトール: ああ! 宝物はあなたの元へと償還されました。その書籍をもう一度召還くだされば、すぐにもその御手に。ワルキューレにその翼のかなう限りの速さで届けさせましょう。

私(客): オーケー。ロールプレイはひとまず置いて、返金は完了したし本は再注文すればいいということだよね?

トール(Amazonサポート): はは、そうです。再注文のための返金は終わってるので再注文してください。

私: すばらしい!

トール: 再注文はもうされました?

私: 今するよ… した。

トール: ちょっと条件変更しますね。(黒塗り) これでどうです?

私: おお、一日で届けてくれるの? すごい!

トール: はは、ええ、本は可能な限り早くお届けしますよ。

私: アマゾンのサポートはすばらしいと聞いてたけど、まさに体感したよ! ありがとう。

トール: (名前の黒塗り)さん、どういたしまして。他に何かお手伝いできることはありますか?

私: いや、これで全部だ。本当にありがとう。

トール: いつでも言ってください。今日も良い日でありますよう。さよならオーディン

私: バイバイ息子よ

それにしてもノリノリだな君たち。

redditのコメントによれば、南アフリカのケープタウンのアマゾンオフィスに、このトールさんは実在するようです。

日本のカスタマーサポートでこういうのはちょっと起こらないかなあ。

(images: public domain from Wikipedia)

via Amazon doing what it must for the good of Valhalla : reddit

「神々になりすましたAmazonサポートとの遊び」への27件の返信

初めてamazonサポートのチャットシステム使ったけど、なかなかよかった。この記事のような発展を期待したけど、僕にテクニックはなかった。「神々になりすましたAMAZONサポートとの遊び」
https://t.co/FddLe7RVkh

コメントは受け付けていません。