カテゴリー
ゲーム

LEON – すべてツイッター上で完結しているアドベンチャーゲーム

Leon Chang さん(@leyawn)が21日に公開したゲームは、ツイッターで遊ぶことができるというアドベンチャーゲームです。 「ここがスタートだ。@leonsintro 楽しんでください!」 hi everyon […]

Leon Chang さん(@leyawn)が21日に公開したゲームは、ツイッターで遊ぶことができるというアドベンチャーゲームです。

leon-title

「ここがスタートだ。@leonsintro 楽しんでください!」

タイトル画面には日本語が入ってますね。「悲しいです しかし私はあなたを愛しています」 日本製アドベンチャーゲームへのオマージュなのかな。

示されたアカウントをクリックすると、そのアカウントにもアニメーションGIFとテキストが。最初は選択肢が a しかありませんが、

進んでいくと a, b, c と選択を迫られます。

戦闘もあります。

失敗するとゲームオーバー。まあブラウザで前のツイートに戻れますが。

昔懐かしいアドベンチャーゲームやゲームブックを、ツイッター「だけ」で作り上げています。

# 解けてないですが。必要っぽいアイテムが手に入らない…

一アカウントが一シーンなので、いったい何十アカウント使ってるんでしょうね。

via BoingBoing

「LEON – すべてツイッター上で完結しているアドベンチャーゲーム」への7件の返信

LEON – すべてツイッター上で完結しているアドベンチャーゲーム https://t.co/RyWWfymWP0 @akkyさんから
(´Д`)なるほど、アドベンチャーブックをツイッターでやるのか。
ソーサリーを思い出す。

コメントは受け付けていません。