« 静かな静かなコンピュータ | メイン | LingrTickr - 誰でもニコニコメソッドプレゼン »

Twitter クライアント Twiggee を TinyURL に対応

以前のエントリで公開しました Yahoo! ウィジェットTwitter クライアントの Twiggee ですが、「URLクリッカブルにならないの?」という要望をいただいたので、さっくり対応してみました。
ステータスに URL が含まれている場合は、ステータス文字列をクリックするとブラウザが開きます。複数の URL が含まれている場合は先頭の URL しか見ません。すいません(Yahoo! Widgets ではテキストの一部をクリッカブルにすることができないんで……)。

で、これだけではおもしろくないので、TinyURL に対応してみました。
設定にて「TinyURL を使う」にチェックを入れておけば、入力されたステータスに URL が含まれている場合、TinyURL に投げて短い URL に変換してくれます。URL に # が含まれる場合も、ちゃんと # の前までを TinyURL に変換します。
Twitter の方でもある程度勝手に TinyURL に変換してくれるっぽい( '?' を含む場合は変換される様子なのだが、詳細は不明)のですが、とにかく URL は短い方がいい!(Twitter は文字数制限がそこそこ厳しいので)とか、ちょっと DIS っちゃったから referer 隠したい(爆)などという場合は便利かと。

Twitter クライアント "Twiggee" (20070426 版) ダウンロード
(右クリックして「名前をつけて保存」してください)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/1234

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Twitter クライアント Twiggee を TinyURL に対応:

» Yahoo!ウィジェットギャラリーに掲載 & さっそく更新しました 送信元 ふらっと
例のウィジェットですが、Yahoo! ウィジェットギャラリーに掲載されました。意外と早かったです。 http://widgets.yahoo.co.jp/... [詳しくはこちら]

コメント (1)

hassylin:

早速リクエストに対応してくださってありがとうございます。

コメントを投稿