« オールドタイプのためのPlagger入門 | メイン | 最新のネットランナーでPlaggerが紹介されてるっ »

新卒向け会社説明会

先日、鴨志田さんの研究室つながりの学生さんたちに向けて、ラボ見学会を開催しました。

会社説明会の様子

合計8名の方々にお越しいただき、各自、修士・博士課程で研究している内容をプレゼンして自己紹介。

年が近いPythonでワンライナーで有名な西尾さんも一緒にお誘いしました。

グリッド計算、機械学習や自然言語処理や機械翻訳などの最近の話題を聞くことができ、私自身も大変勉強になりました。ありがとうございました。

近年「ググる」という動詞の活用形が広く使われていますが、最近ではさらに ハラシマるという動詞があるということを教えてもらいました。 あと、なまはげ伝道師っていう資格があるんですね。

サイボウズ・ラボでは、中途・新卒・無職・ニートの経歴を問わず、応募を受け付けています。

コメント

先日お邪魔しましたけい (高橋 慧)です。
これまで雑誌の中だけでしか知らなかった最前線をちらっと見せてもらった感じで、とっても楽しませていただきました。(即興プレゼンも:p) これからも色々首突っ込んでいきたいので、機会があればまたよろしくお願いします。

けいさん、コメントどうもありがとうございました。
こちらこそ、電車と色の機械学習興味深かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿