OpenOffice と Firefox の裏技

via digg

digg.com で、なんか連続して Easter Egg のネタが続いているのでご紹介

OpenOffice 2.0 で、どのセルでもいいから ‘=Game(“StarWars”)’ と入れると、インベーダーゲーム風のゲームがはじまる。

…確かめるために OpenOffice1.1.4 だったのを 2.0 にあげちゃったよ。

Firefox で、 “about:mozilla” というリンクを辿ると、聖書風にもじった「モジラの書 7章15節」が表示される。

同じく Firefox で、 “https://http//www.anydomain.com” と入れるとマイクロソフトへ飛ぶ。

Easter Egg の情報が集積されてるのはここらしい

「OpenOffice と Firefox の裏技」への2件のフィードバック

  1. こちらではやはり microsoft.com に飛びますね。

    これは easter egg というより Firefox のバグではないか、とも思うのですが、URL ではなく検索キーとして認識した上で、検索結果がたまたま MS や asahi.com になったりしてるとかでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です