« Suica、おさいふケータイ、満員電車 | メイン | C-0.05 »

2006年02月01日

C の仲間

 C の仲間が増えました。

Cのワンライナー
 C言語のワンライナー"C(らーじしー)"をpythonで実装してみた。
(from sh1.2 pyblosxom, by shunuhs さん)

Embedded-C 公開
 というわけでできたのが、Embedded-C。端的にいえば、ERB や EPerl の C 言語版。 1/6日に触れた 奥君の Large-C との関係は、 perl -e と eperl の関係とか、irb と erb の関係……ってこれじゃさっぱりわからないか(苦笑)。
(from こめんと, by 大岩君)

 shunuhs さんの PyC は、C-0.03 の Python によるクローン。Python だとキレイですねぇ。
#とかいうと、お前の Perl が汚いんじゃ、と突っ込まれそうですが (^^;

 大岩君の Embedded-C は、埋め込み型のタイプです。 PHP みたいな感じで C が掛けるというと、分かりやすいでしょうか。狙いは、ヘッダファイルの自動生成等ということで、こちらもいい感じです。
 彼も言っていることですが、autoconf 書くのが面倒くさい私には結構魅力的です。

 私も、今週中には C-0.05 をリリースしたいと思います。

※※※ C インタプリタの最新の情報は、C アーカイブ をご覧ください ※※※

投稿者 kazuho : 2006年02月01日 13:18 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/373