« Firefox Developers Conference での質疑応答メモ | メイン | Japanize - Safari に対応しました & Opera 版アップデートのおしらせ »

2006年12月15日

Re: 拡張機能やXPCOMコンポーネントのテンプレを生成するウィザード

 Firefoxの拡張機能を作る時というのはだいたい定型的なパターンというのがあって、そういう雛型というかテンプレートというかを自動で生成してくれるようなものがあれば開発の敷居が下がるんじゃないかなあ、と思ってたら、そういうものをflyson氏が紹介されてたTab Catalogの元になってるTab Previewの作者のTed Mielczarek氏によるものだそうで。拡張機能だけでなく、JavaScript製XPCOMコンポーネントのテンプレ生成ウィザードもあった。

(中略)

 誰か日本語化キボン。ていうかJapanizeあたりが有望か?

Latest topics > 拡張機能やXPCOMコンポーネントのテンプレを生成するウィザード - outsider reflex

 これは便利だ、ということで Japanize してみました。やっぱり、「Add MPL/GPL/LGPL tri-license headers」のようなパターンの翻訳に対応できていないのは問題かも、と思いました。

投稿者 kazuho : 2006年12月15日 11:10 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/978