« Windows Scripting Host で JavaScript のユニットテスト | メイン | PERL5WEBDB »

2006年03月24日

ASP で JSAN

 昨日投稿した JSAN のパッチが、あっさり本家 SVN に取り込まれました。これに気をよくして、今日も JSAN のハック。今度は ASP から JSAN を使えるようにするパッチを書いて投稿しました。 (Re: Using JSAN out of the Browser)

 このパッチを適用することで、 JSAN を ASP 内から使えるようになります。たとえば、

<script language="JavaScript" src="JSAN.js" runat="server"></script>
<script language="JavaScript" runat="server">
JSAN.use("Digest.MD5", ":all");
Response.write(md5Hex("hello"));
</script>

という ASP をサーバに保存してウェブブラウザでアクセスすると、 MD5 値が表示されます。

 これで、 Server-side JavaScript のための足回りがそろったように思います (後は Test.Harness.ASP かな) 。次は DBI & DBD.Jet をやるか、それとも、 mod_asp_js (apache 上で ASP/JavaScript を実行するモジュール) を書くか。いろいろやりたくなってきました。

投稿者 kazuho : 2006年03月24日 13:31 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/493

コメント

素直におめでとうー。これで世界的な開発者ですね(笑)。

投稿者 ゆきち : 2006年03月24日 20:11