« Javascript で既存関数にエラー処理を追加 (Shibuya.es #3) | メイン | YAPC::Asia 2007 円周率な2日目 »

YAPC::Asia 2007 フラクタルな1日目

Perlの人でもないのに YAPC::Asia 2007 行ってきた! アウェイ気味だが、まあそれは新鮮な話がいっぱい聞けると言うこと。

とりあえず一番印象に残ったのは、Audrey Tang さんのセッションで、「Perl はバージョンアップごとに C と shell のそれぞれの得意分野を覆うように発展してきたよ~(だんだん Perl の覆う面積が大きくなっていくスライド)。そして Perl6 になると、ほら!」と全面を覆う図形で Perl が全ての領域を奪ったように見せつつ、実はその図形は体積0のフラクタル図形。つまりスカスカ。
謙遜なのか皮肉なのか、はたまた戒め? って、丸一日おって一番印象に残ったの技術の話じゃないんかい!( ̄∇ ̄)ノ"

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/1178

コメントを投稿