« Japanize 拡張機能 0.8.9 リリースのお知らせ | メイン | Pathtraq バージョンアップのおしらせ - サイドバー表示に対応 »

2007年08月10日

Pathtraq で注目のニュースや動画をゲットする5つの方法 (オマケつき)

 一昨日の公開以来、多くの方に Pathtraq のソフトウェアをインストールしていただき、おもしろい注目情報が集まるようになってきました。ここでは、そのうちいくつかを紹介したいと思います。
 以下、ブログパーツでお楽しみください。

1. ITニュースサイトの注目ページ

 ITニュースサイトの注目ページです。これで、いちいち全サイトを見て回らなくても、重要な情報を知ることができます。

2. YouTubeとニコニコ動画の注目ページ

 いちいち動画サイトまでいかなくても手軽におもしろいものが見つかるので、動画ジャンキーでない私にはありがたいです。

3. スポーツ新聞の注目ページ

 友人知人や家族と話していて、話題に困ることもなくなります (笑)

4. オーマイ vs. JANJAN vs. J-CASTの人気ページ

 いやぁ、楽しいですね。

5. ガジェット系サイトの注目ページ

 秋本さんに教えてもらったランキング。普段自分はこれらのサイトを見ていないのですが、これで必要そうなものは知ることができます。


 以上、お楽しみいただけましたでしょうか? これらのブログパーツは随時更新されて行きますので、いつでも最新の情報を得ることができます。

 Pathtraq のブログパーツは、Pathtraq のウェブサイトで作成することができます。瞬間ランキングや、各解析結果のランキングページ (例: asahi.comの注目ページ) の最下部に「ブログパーツのご案内」がありますので、おもしろい解析結果を見つけた、と思った方は、ぜひ教えてください。自分のブログに書いてトラックバックしていただけると、とてもうれしいです。

 それでは、今後とも Pathtraq をよろしくお願いいたします。


おまけ

...

投稿者 kazuho : 2007年08月10日 08:56 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/1453

このリストは、次のエントリーを参照しています: Pathtraq で注目のニュースや動画をゲットする5つの方法 (オマケつき):

» Pathtraq で注目のニュースや動画をゲットする5つの方法(ウィジェット版) from nakatani @ cybozu labs
昨日公開しました Pathtraq ウィジェットを1日眺めていたのですが、自分で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月10日 12:41

» 動画 ニュースの特選ニュースをご紹介します! from 特選ニュース速報
特選ニュース速報より特選ニュースをご紹介します!おっぱいでビールの栓を開ける(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード ...ときどき思うんです... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月12日 11:11